千葉県香取郡多古町を中心に、出張自転車修理業を営む自転車サンキューのブログです。
日々の出来事や、ちょっとした事を書いていこうかと思っております。
まだまだ残暑が続いていますが、夏場の気温は路面温度にも影響します。
熱いアスファルトは50℃なんてこともありますよね。
ご存知の通り、タイヤはゴムで出来ています。
走行時やブレーキ時の摩擦でゴムが減るのは仕方がありませんが、
それを放置して酷使するのは非常に危険です。
これはスリップサインの限度まで使い切っているタイヤです。
タイヤ側面の▽三角サインのライン、溝の間にあるサインがスリップサインです。
左はフロント側で中央下部あたりの溝が三箇所繋がってきています。
右はリア側で最下部が溝と繋がっていますね。
リアがパンクで点検しましたが、一番減る中央部の厚みが殆どなく、
修理してもまた直ぐにパンクしやすいので、新品交換しました。
消耗品には限度があります。
タイヤにはお金を掛けて早めに交換した方が、脱輪事故を防げます。
空気圧・減り具合はこまめに点検しましょう。
因みにこれは以前にも出した画像ですが、言わずもがな酷い状態です・・・。
タイヤの値段が高いからと交換を渋っていると、
思わぬ事故で高くつくかもしれません。
自転車、バイクの点検・見積り相談は是非当店までご連絡ください。
出張修理専門店 自転車サンキュー 090-8308-0039
熱いアスファルトは50℃なんてこともありますよね。
ご存知の通り、タイヤはゴムで出来ています。
走行時やブレーキ時の摩擦でゴムが減るのは仕方がありませんが、
それを放置して酷使するのは非常に危険です。
これはスリップサインの限度まで使い切っているタイヤです。
タイヤ側面の▽三角サインのライン、溝の間にあるサインがスリップサインです。
左はフロント側で中央下部あたりの溝が三箇所繋がってきています。
右はリア側で最下部が溝と繋がっていますね。
リアがパンクで点検しましたが、一番減る中央部の厚みが殆どなく、
修理してもまた直ぐにパンクしやすいので、新品交換しました。
消耗品には限度があります。
タイヤにはお金を掛けて早めに交換した方が、脱輪事故を防げます。
空気圧・減り具合はこまめに点検しましょう。
因みにこれは以前にも出した画像ですが、言わずもがな酷い状態です・・・。
タイヤの値段が高いからと交換を渋っていると、
思わぬ事故で高くつくかもしれません。
自転車、バイクの点検・見積り相談は是非当店までご連絡ください。
出張修理専門店 自転車サンキュー 090-8308-0039
PR
この記事にコメントする
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[03/14 アドレスV50Gマン]
[12/29 Groveret]
[12/28 geRoesonhzj]
[12/26 geRoesonkzj]
[12/26 gayenKinryl]
最新記事
(04/02)
(03/03)
(01/09)
(12/28)
(08/20)
プロフィール
HN:
代表 高山光弘
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/08/10
職業:
自営業
趣味:
バイク
自己紹介:
千葉県香取郡多古町を中心に、出張自転車修理業を営む自転車サンキューです。
ご用命がありましたら、ぜひお電話ください。TEL090-8308-0039
ご用命がありましたら、ぜひお電話ください。TEL090-8308-0039
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(11/29)
(12/03)
(12/06)
(12/07)
P R