千葉県香取郡多古町を中心に、出張自転車修理業を営む自転車サンキューのブログです。
日々の出来事や、ちょっとした事を書いていこうかと思っております。
今回はタイヤ交換です。減りやすい後から点検します。
限度まで来ていますので、要交換ですね。通常タイヤも8000~1万キロ位で磨耗限度になると思います。
ブレーキダストはきちんと清掃しておきます。
新品タイヤに交換して組み付けます。
次は前タイヤです。今回は磨耗も劣化も少ないようなので、そのまま分解清掃だけしました。
ブレーキダストも少ないので、磨耗も少なくまだまだ使えそうです。
シュー側は磨耗も少ない割には結構汚れて見えますね。ダストが研磨剤の役割で余計に減るのを防ぐ為、定期清掃した方が長持ちします。
ホイールもまだ錆が無く綺麗です。さすが2011年式で新しいバイク!
オイルダンパー式なのでオイルシール漏れが無いか点検します。
まだ新しいので大丈夫ですね。フロントフォークは漏れが無くても2万キロ毎に内部のオイル交換は行った方が良いでしょう。
オイルシールはゴム製ですので、毎回新品交換が必須です。
外装パーツを組んで試運転します。電球切れが無い事も確り確認し、検査点検用紙に記入して終了です。
見えない右側に傷が多いのですが、中身はバッチリOKに仕上がりました。
原付の中古車は程度の良い物の仕入れに苦労します。多くは乗りっぱなしで使われていますからね。
このバイクは中古入荷予約済みのお客様に優先で販売交渉いたします。
値段交渉が纏まらない場合は、在庫中古車として掲載予定です。
点検・修理・販売の御相談もぜひ当店へ。自転車サンキュー090-8308-0039
限度まで来ていますので、要交換ですね。通常タイヤも8000~1万キロ位で磨耗限度になると思います。
ブレーキダストはきちんと清掃しておきます。
新品タイヤに交換して組み付けます。
次は前タイヤです。今回は磨耗も劣化も少ないようなので、そのまま分解清掃だけしました。
ブレーキダストも少ないので、磨耗も少なくまだまだ使えそうです。
シュー側は磨耗も少ない割には結構汚れて見えますね。ダストが研磨剤の役割で余計に減るのを防ぐ為、定期清掃した方が長持ちします。
ホイールもまだ錆が無く綺麗です。さすが2011年式で新しいバイク!
オイルダンパー式なのでオイルシール漏れが無いか点検します。
まだ新しいので大丈夫ですね。フロントフォークは漏れが無くても2万キロ毎に内部のオイル交換は行った方が良いでしょう。
オイルシールはゴム製ですので、毎回新品交換が必須です。
外装パーツを組んで試運転します。電球切れが無い事も確り確認し、検査点検用紙に記入して終了です。
見えない右側に傷が多いのですが、中身はバッチリOKに仕上がりました。
原付の中古車は程度の良い物の仕入れに苦労します。多くは乗りっぱなしで使われていますからね。
このバイクは中古入荷予約済みのお客様に優先で販売交渉いたします。
値段交渉が纏まらない場合は、在庫中古車として掲載予定です。
点検・修理・販売の御相談もぜひ当店へ。自転車サンキュー090-8308-0039
PR
この記事にコメントする
カレンダー
フリーエリア
最新CM
[03/14 アドレスV50Gマン]
[12/29 Groveret]
[12/28 geRoesonhzj]
[12/26 geRoesonkzj]
[12/26 gayenKinryl]
最新記事
(04/02)
(03/03)
(01/09)
(12/28)
(08/20)
プロフィール
HN:
代表 高山光弘
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1980/08/10
職業:
自営業
趣味:
バイク
自己紹介:
千葉県香取郡多古町を中心に、出張自転車修理業を営む自転車サンキューです。
ご用命がありましたら、ぜひお電話ください。TEL090-8308-0039
ご用命がありましたら、ぜひお電話ください。TEL090-8308-0039
ブログ内検索
最古記事
(11/29)
(11/29)
(12/03)
(12/06)
(12/07)
P R